東京カランコロン

 

はじめて東京カランコロンに出会えたのがTALTOアコースティックナイトです。一番前のど真ん中で拝見しました。近すぎてど緊張しました。
曲が始まるともう、、あまりにも素敵すぎて、異空間に連れていかれるような感覚に陥りました。何より、お二人が楽しそうに歌う姿に魅せられ、ドキドキワクワクしました。その姿と、曲そのものが、目に、耳に焼き付き、さっそく帰りにYouTube東京カランコロンを聴き漁っていました。その日から虜になりました。
そしてさらに素晴らしいことがありました。以前から我が家では、ロック好きの父と、ドライブ好きの兄と一緒に車の中で選曲争いを繰り広げているのですが、大体旅行に行く時は父親の趣味の曲がかかりまくります。ですが時々、下っ端の私に主導権が移るので、ここぞとばかりに、自分の好きなアーティストの曲をかけまくり、さらにはその宣伝まで家族にして、自分の好きな物を好きになってもらうキャンペーンを行うのですが(父親もやってくるので仕返しに)
東京カランコロンに関しては、当然私の下手な説明も宣伝もなしに、ひとたび聴いた瞬間から兄も父もなんだこれええええ!!!となり、そのメロディアスな音楽に心を奪われ、どはまりしました。どう考えても実力派すぎるあの名曲の数々に彼らも心を鷲掴みにされたのでしょう。
そのあとふたりともCDを貸して!というのでしょうがなく貸してあげました。私からしたら、してやったりでした。
父親とはお互い趣味に関しては我が強いので、お互い譲りません。押し付けといえばそうなんですが、一から十まで説明します。基本的には、私は父親の勧めてくる曲を良いな〜と思って素直に聴くし、実際本当にいいんです。ですがお互いに自分の思っている良さを共有したい、相手にもわかってほしいという思いが強すぎるためにバチバチになることも時々あります。そんな中、東京カランコロンは問答無用で一致しました。なんの先入観も説明もなしに、ただただ、曲が良すぎて、意気投合したんです。そう考えると、東京カランコロンの曲は、どの世代にも愛される曲がいっぱいあるんだなあと本当にそう思います。この一件で父娘の絆が深まったといっても過言ではありません。
それ以来我が家の旅行中の車中では、よく東京カランコロンがかかっています。
そのようなことが昨年あって、私がリアルタイムで追えたのはたった1年強でしたが....東京カランコロンの音楽を愛しています。曲はもちろん、どれを見ても東京カランコロンのメンバーが本当に楽しそうに音楽を奏でているところがたまらなく好きです。いつもその世界観に惹き込まれてしまいます。あと動きが好きです、いちろーさんの。独特な、、、

ああ!!!!好き!!!!!ハアアアアアアイ!

父が東京カランコロンならライブに行きたい!と言っていたので、本当だったら、いつもは彼氏としかライブには行かないけれども、東京カランコロンの解散ツアーに初めてパパと一緒に行こうと密かに思っていました。そんな矢先にこんなに大変な一年になってしまいましたが、そこは受け止めて、、、配信でやっていただけたことに感謝です!!!
以上、まとめるととにかく好きです。
ひとまず、お疲れさまでした!
素敵な音楽をたくさんありがとうございます!

これからも応援しています!

 

 

 

 

 

TSUTAYA O-WESTのTALTOナイトで、東京カランコロンSAKANAMONのときに、はっとりさんが2階の横のところからめちゃくちゃ真剣なまなざしで、頬杖をつきながらステージを見ていたのがこれまた忘れられません。大好きなレーベルです。

おわり