合わないものは合わないし

無理に合わせようとする必要がないと思ってる

 

人間って種類が違うもんみんな

生まれた時から違う

考えていること違う

考えなくていい、私が考えていることに合わせなくていい

優しさで解決できないから辛い

なら話さないほうがいい

 

優しさで言ってくれてるのわかってても

ズレの方ばっかり気にしちゃうから

心に留めといた方がいい

 

 

いつも最終的に冷静だよ

考えすぎないでねって言ってくれるんだけど
考えなきゃいけないから考えてる、いろんなこと

そこはしょうがないと思ってる、だから考えすぎていいんだよ、存分に考えてねってどこかしらで思っててほしい
考えてることには意味があるから

ごめんなさいめんどくさい人で
そういう人です

 

だから考えすぎないでってニュアンスで言われるのが、本当の優しさで言ってくれるの心からわかってるのに、自分のことを全否定されてるって感じるときがある
本当は一緒に考えたい
向き合うべきことだと思うから


でもそれが嫌ならこれからはしないよ
気遣ってくれてるのか踏み込んで来ないから

 

 

 

私が言うことが暗いことに感じてしまうなら私は言うべきじゃないと思う

でも私はそういうことを日常的に考えている

 

 

一緒にいると自分が頭おかしいなと感じてしまうから真面目には話さないほうがいい

 

 

ただ同じように似たようなこと考えていて、すんなり話せる人もいるし

だから自分が完全に頭おかしいわけじゃないって思う

安心する

 

 

でも全然違うからこそ一緒にいたいわけで

 

 

やっぱり頭に留めておくのがいいのかな

 

 

 

わかってもらえる人が1人でもいればいい

 

それが一生一緒にいる人じゃなくてもいいんだよね

家族と自分が全部同じ思考とは限らない

 

 

思考が近い人と

時々話せればいい

 

 

 

 

 

彼とは映画を見た後の感想だって

一度もあったことがない